首都圏水道サービス 神奈川・東京・千葉・埼玉

水道局指定工事店 東京ガス施工登録店

水のトラブルQ & A
ホーム > 水のトラブルQ & A
トイレのトラブル水道のトラブル排水のトラブル

photo

トイレのトラブル

Q:トイレが詰まりました。どうすればいいですか?

A 市販されているラバーカップを使い、水を流してみて下さい。ただし無理に何度もやろうとするとより悪化させる場合もあります。そんな時はすぐお電話下さい。 また、水に溶けないティッシュペーパーや、異物を落としますとトイレの詰まりの原因となりますのでお気をつけ下さい。

Q:トイレを使用していない時でも、チョロチョロ音がしています。水漏れでしょうか?

A トイレタンク内で漏水が発生していると思われます。放置すると水道料金増額の原因になりますの で、早急な対応をおすすめします。当社は各種メーカーの部品を完備していますので、すぐに対応させて頂きます。是非ご連絡下さい。


photo

水道のトラブル

Q:蛇口を閉めても、ポタポタ水漏れしてしまいます。どうすればいいですか?

A 蛇口をきちんと閉めても、水が漏れている時は、水栓内のパッキンが劣化している可能性があります。少量の水漏れでも水道料金は発生している為、早めの交換が必要です。お電話頂ければすぐ修理に伺います。


排水のトラブル

排水の流れが悪くなりました。どうしたらいいですか?

A 市販の排水パイプ用の洗浄剤と清掃器具を使ってみて下さい。塩素系と明記のあるパイプ洗浄剤は使用量を間違えると排水管を傷める原因となりますので使用にあたっては、説明書をよく読んでご使用下さい。もしそれでも排水の流れが悪いようでしたら、すぐご連絡下さい。

首都圏水道サービスセンター

総合本部:〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東4-18-8
TEL:0120-880902 / 0120-509898
年中無休、24時間営業


取扱ブランドロゴ

ホーム対応エリア水のトラブルQ & Aお客さまの声基本料金水道局指定工事店/東京ガス施工登録店お得商品情報求人・協力会社募集会社概要
神奈川水道サービス東京水道サービス千葉水道サービス埼玉水道サービス